河野邦広法律事務所

さいたま市の相続なら河野邦広法律事務所 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

複雑な法律の疑問をひも解く丁寧な解説

COLUMN

相続に関する法律の世界は複雑でありながら、私たちの生活に深く関わっています。深い知識をもつスタッフがその奥深さを分かりやすく解き明かします。相続における日常的な疑問や、深い洞察を必要とするテーマを丁寧に解説しております。遺言書の適切な記載方法、相続人間のトラブルの回避策などの情報を提供しています。

相続で悩む方必見!というタイトルから、適切な遺言書を作成することが相続において重要であることがわかります。しかし、具体的にどのような点に注意すれば適切な遺言書となるのでしょうか?本記事では…

相続対策とは、亡くなった後に残された財産を相続人等にスムーズに引き継ぐために行う計画です。その中でも重要なポイントの一つが、相続税を払うために必要な預金額の確保です。今回は、金融リテラシー…

相続に関する問題は、人生で最も複雑でストレスの多いものの一つです。誰かが他界したときに、可能な限り順調に処理を進めるためには、遺言書が不可欠です。しかし、遺言書を書くのは簡単なことではあり…

遺産相続において、遺言書は重要な役割を果たします。しかし、遺言書の作成がいつ、どのように行われるのか、そしてどのような内容が適切なのかを理解することは簡単ではありません。そこで、本記事では…

遺産を相続する際には、複数の相続人が関与することが多く、相続人間で遺産の分割について協議が行われます。しかし、相続人間の間柄や価値観の違いなどによって、分割協議が難航する場合もあります。そ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。